コンビニ探検隊 シーズン2

コンビニは日本最後の秘境!? 毎日通っても食べ尽くせない、コンビニで発見した新製品、オリジナル商品、ご当地商品を求めてさまようコンビニ探険記第2章

黒ごまチーズパン(デュラム小麦使用)3

776dfb09.jpg


コンビニ サークルKサンクスで購入した「美味しいパン生活」シリーズの新製品のパン。

黒ごまとダイスチーズを練りこんだ生地にシュレッドチーズと粉チーズをトッピングしてあるとのこと。

見た目にも黒ごまがタップリで美味しそう♪

どんな味なのか、さっそく食べてみた。

まずは一口。

黒ごまの風味が口一杯に広がって、とっても美味しい♪

断面を見てみると、表面だけでなく中にもタップリ黒ごまが練り込まれて味に貢献しているのがよく解る。

よく解るのだが、ここまで黒ごまがびっしりだと、ビジュアル的には、やや退く(^^;

ところが、ビジュアルだけでなく、味の面でも黒ごまが、ややでしゃばり過ぎており、ダイスチーズの小ささと相まって、黒ごまの味が圧倒的に勝ち過ぎている。

黒ごま好きの人には手放しでお薦めな黒ごまチーズパンだが、チーズに期待して買う人は、期待外れになるかも。

ちなみに、デュラム小麦も黒ごまに負けてます(笑)



小岩井「大人のヨーグルト」夜のバニラ味3

81ffdf8f.jpg


コンビニ サークルKサンクスで購入した新製品のヨーグルト。

なんと商品名は、大人のヨーグルト「夜のバニラ味」!!

回復系アミノ酸のオルニチンを400mg含んでいるそう。

回復系のアミノ酸で、夜のバニラ味って、まさに大人のヨーグルトではないか!

パッケージも紺色で雰囲気があるし、これは期待大!(って、何の?(笑))

期待に胸を膨らませつつ、まずは一口食べてみた。

バニラの風味があって、なかなか美味しい♪

食感も口に入れると、とろける感じで柔らかく、口当たりもいい。

甘味もあっさりで、大人な感じの味なのだが…

みるみる回復して凄いことに!!とは、やっぱりならないか(^^;

それを差っ引いても、バニラとヨーグルトは、なかなか好相性で、普通に美味しいかも(^_^)

ちなみに、このシリーズで「朝のヨーグルト」というのも売ってましたが、「夜のヨーグルト」の方が圧倒的に売れてました(笑)

みんな期待することは一緒ということで(-_-)


じっくり焼いたカスタードプリン3

b05edfe1.jpg 




コンビニ セブンイレブンで購入した新製品のスイーツ。

じっくり焼いたカスタードプリンとのことで、もちろん焼きプリン。

個人的には、焼きプリンの表面の皮っぽいところが大好きなのだが、まわりの人に聞くと、むしろそこがイヤという人が多い気がする。
美味しいと思うんだけどなぁ?

プリンの上にはホイップクリームも乗っており、見た目にも美味しそう(^-^)

まずはスプーンで一口。

焼きプリンの表面の食感は期待どおりで美味しい♪

プリンの底のカラメルが、やや水っぽいのが玉に瑕だが、ホイップクリームと一緒に食べると、思わずニッコリ(´∀`)

焼きプリン好きにはお薦めの「じっくり焼いたカスタードプリン」なのでした♪

楽天市場
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ



ブログランキング


記事検索

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

  • seo

タグクラウド

























































QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ