コンビニ探検隊 シーズン2

コンビニは日本最後の秘境!? 毎日通っても食べ尽くせない、コンビニで発見した新製品、オリジナル商品、ご当地商品を求めてさまようコンビニ探険記第2章

カゴメ野菜生活100「ラ・フランスミックス」3

カゴメ野菜生活100「ラ・フランスミックス」

コンビニ サークルKサンクスで購入した「カゴメ野菜生活100」シリーズの新製品。

山形産ラ・フランスを使用した、「ラ・フランスミックス」ジュースとのこと。

ラ・フランスのジュースとは珍しいが、さて味はどうだろうか?

飲んでみると、一口目から、ラ・フランスの風味がはっきり感じられる!

ジュースもトロみのある舌触りで、ラ・フランスっぽい雰囲気を出している。

ただ、わずかなのだが、あと味には酸味が残る。

ラ・フランスミックスということで、いろんな野菜がミックスされているのだが、野菜のクセを消すためと思われるレモンの酸味のよう。

ラ・フランスという意味では、やや疑問の残る酸味だが、爽やかで飲みやすいのも確か。

ラ・フランスで秋を感じつつ、のどを潤すカゴメ野菜生活100「ラ・フランスミックス」。

残暑と秋が共存する今の時期には、ちょうど良い飲み物かも(^_^)

トロピカルスムージー(マンゴー果肉入り)3

トロピカルスムージー(マンゴー果肉入り)

コンビニ ファミリーマートで購入した「あじわいFamima Cafe」シリーズのトロピカルスムージー。

マンゴー果肉入りとのことで、よく振ってからお飲み下さいと書いてある。

付属のストローが、やたらと太いのは、果肉入りだから?

飲んでみると、やや大味っぽい気がしないでもないが、スムージーで、フルーティーな舌触りは、なかなかgood(^.^)b

マンゴー果肉も、はっきり感じられて、風味もなかなかのもの♪

マンゴー果肉の大きさからすると、ストローが太すぎる気がするのは否めないし、かなり飲みにくい。

しかし、味はトロピカルなスムージーで、期待以上の美味しさでした(^_^)

黒色うさぎのほっぺ(ホイップクリーム)3

黒色うさぎのほっぺ(ホイップクリーム)

コンビニ セブンイレブンで購入したPasco(敷島製パン)の新製品。

前作の白いどら焼き「うさぎのほっぺ」のバリエーション展開のよう。

しかし、前回は「白色」だったから、今回は「黒色」という発想は、どうなのだろう(^^;

正直、見た目からは、食欲をそそられない…

説明書きを読むと、「黒ごま入りのもちっとしたどら焼きで、ホイップクリームをサンドしてある」とのこと。

黒いのは、ごまの色?

と思い食べてみると、どら焼きの皮には、ごまの風味なし…

原材料をみると、竹炭とあるから、黒いのは炭の色か。

ところが時々「ぷちっ」とゴマの歯応えとともに、ごまの風味が口の中に広がり、一応ゴマは入っているよう。

ただ、もちっとした食感が売りの「うさぎのほっぺ」に、ごまの食感が合うかどうかは疑問だ。

前作に比べ、甘さも適度になり、改良点も見られるが、もちっとした食感は前作の方が上のよう。

美味しいことは美味しいし、見た目のインパクトはあるから、食べてみると話題には出来るかも(笑)
楽天市場
ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

ブログランキング


記事検索

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

  • seo

タグクラウド
























































QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ