北海道産牛乳で仕立てた「なめらかクリーミープリン」

コンビニ ファミリーマートで購入した「Sweets+」シリーズの新製品のプリン。

フタを開けてみると、思わずぎょっとする量の少なさ!

半分強しか入ってない…

個体差なのか、コストダウンなのか、コストダウンなら大きな入れ物を使うのは、目的に反してる気がするのだが…

器に空きスペースがタップリあるので、少し傾いただけで、中のプリンがひっくり返って悲しい姿になってしまった(;_;)

そーっと持って帰ってきたつもりなのだけれど、かなり柔らかなプリンのようだ。

食べてみると、確かにかなり柔らかい、なめらかな食感のプリンで、とっても美味しい♪

個人的には、やや甘いかなという気もするが、牛乳感もちゃんと感じられてなかなかのもの。

量や持ち運びに首をひねらざるを得ないところも多いのだが、なめらかプリン好きなら、食べてみる価値はあるかも。