もちっとメロンパン

コンビニ ファミリーマートで購入した「こだわりパン工房」シリーズのメロンパン。

もちっとした生地に、なめらかメロンクリームを包んであるそう。

もちっとした食感のメロンパンというのも珍しい!

見た目も、うっすらメロン色をしていて美味しそう♪

袋を開けると、さっそくメロンの香りが漂ってきた!

食べてみると、パン自体にももちっとした食感はあるのだが、上に薄く塗り広げられたメロン生地が一番もちっとしているようだ。

ただし、生地が薄い分、もっちり感もそれなりだ。

中のクリームは、オレンジ色をしており、赤肉のメロンを意識しているよう。

味は、結構濃厚なメロン風味があるクリームで、なかなか美味しい♪

通常のメロンパンとは趣が異なるけれど、味のメロンパンを意識したといった所か。

やや、香料っぽさも感じてしまうが、メロンの風味は十分出ているので、それなりに満足できました(^_^)