ブリオッシュドーナツ(生キャラメル&ホイップ)サークルKサンクス

コンビニ サークルKサンクスで購入した「おいしいパン生活」シリーズの新製品のドーナツ。

ブリオッシュ風のリングドーナツに、生キャラメルクリームとホイップクリームが入っているそう。

ポップなパッケージが、なかなかお洒落な雰囲気だ。

ドーナツは、一見すると丸い円盤状に見えるのだが、よくみると中心に申し訳程度の穴が開いた、リング形のドーナツ。

ということで、食べてみると、中に入っている生キャラメルクリームとホイップクリームは、予想どおり量が少ない。

しかし、生キャラメルの風味はちゃんとあって、味は良い感じ♪

ドーナツの表面には、チョコレートがタップリかかっており、正直、味の上では、中身のクリーム以上に目立っている。

しかし、ホイップクリームが、チョコレート味をマイルドにしており、全体では、よくバランスがとれている感じ。

ドーナツの食感が、ややパンに近いのはご愛敬だが、油臭さもほとんどなく、なかなか美味しい「ブリオッシュドーナツ」なのでした(^_^)


【ブリオッシュ 関連商品】