49004541.jpg
コンビニ セブンイレブンで購入した焼きたて直送便シリーズの新製品のメロンパン。

カフェオレメロンパンということで、色が見事なカフェオレ色をしている。

販売にも力を入れているようで、テーブルを置いて特設コーナーをつくり大量に並べてあった。

さて、味の方はどうだろうか?

まずは一口。 断面を見てみると、なんとメロンパンは、中までカフェオレ色をしている。

そして、味もほんのりとしたカフェオレの風味があり、そのほんのり加減が、またメロンパンによく合っている。

しかし、パンのカフェオレ色に反して、意外にパン自体にはカフェオレの風味がない。

よく見るとパンは、上下半分にカットしてあり、間にクリームが挟んであった。

このクリームがカフェオレ風味を醸し出しているようで、なかなか美味しい♪

しっかりとメロンパンの雰囲気を残した上で、カフェオレの風味がある、ちゃんとしたメロンパンで、メロンパン好きとしては、なかなかの好評価です(^_^)