北海道産マスカルポーネのティラミス(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した「7iRO CAFE」シリーズの新製品のティラミス。

クリームに北海道産マスカルポーネが、15%入っているそう。

とはいえ、外から断面を見る限り、そもそもクリーム自体が、それほど沢山入っていない模様。

パッケージを開けると、コーヒーとココアの合わさったような、芳醇な素晴らしい香りにそそられる♪

さっそく食べてみると、なんとも濃厚で豊かな味わい!

濃厚なのに、甘すぎたり、くど過ぎたりすることなく、さらに食感もしっとりふんわりしていて、とっても美味しい(^_^)

クリームは、量こそ少ないが、間のスポンジケーキがしっとり柔らかな食感で、まるでクリームのよう!

クリームもよく見ると、ムース状になっており、ふわふわな食感は、意図的な演出してあるみたいで芸が細かい。

という訳で、味よし、食感よしのお勧め「北海道産マスカルポーネのティラミス」なのでした(^_^)

【北海道産マスカルポーネ 関連商品】