プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ(ローソン)

コンビニローソンで購入した「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」シリーズの新製品。

今回は、スプーンで食べるプレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキとのこと。

ロールケーキのクリームには、純生クリームとキリ(kiri)クリームチーズを使用しているそう。

袋から取り出してみると、中心部のクリームには、パッケージの写真そのままにブルーベリーの果実が2粒入っている。

しかし、この鼻の穴(もしかして目!?)を意識したような配置には何か意味があるのだろうか?

さっそく食べてみると、ブルーベリー色のスポンジケーキからは、香料っぽいとは言えブルーベリーの香りが漂ってきて美味しそう♪

クリームは、純生クリームよりクリームチーズの割合の方が多いようで、やや酸味を強く感じる。

ただ、ブルーベリーの酸味と調和しており、あえて狙ったような味付けと思われる。

実際食べてみるとよく合っており、とっても美味しい(^_^)

ブルーベリーも大粒かつフレッシュで、とってもフルーティー♪

食感的にも良いアクセントになっているが、配置の意味は、食べたあとも、やっぱり解らない(^^;

とは言え、美味しいのは間違いない「スプーンで食べるプレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ」。

酸味は苦手という人以外には、おすすめですね(^_^)


【ブルーベリー × チーズ 関連商品】