44675588.jpg

北海道小樽のスイーツで有名な「ルタオ(LeTAO) 」のプレミアムチョコレート。

ルタオといえば、ネット通販で、チーズケーキのドゥーブルフロマージュが有名ですが、今回は、プレミアムチョコレート。

なんでも、今のところ現地でしか買えないそうで、お土産のいただき物ですが、珍しいので番外編ということで(^_^)


b7381870.jpg

さっそく開けてみると、ピラミッド状のおしゃれな形のチョコレート。

「ルージュ」と書いてあるが、ラズベリー味らしい。

取り出すために、つまようじが入っているのだが、チョコレートは思いのほか硬く、刺すのに力がいる。

食べてみると、中は均質なチョコレートで、特に何も入っているように見えないのだが、口一杯にラズベリーの風味が広がって、実に美味しい♪

チョコレート自体に、ラズベリーが練り込まれているのだろうか?

なんだかとっても不思議な感じ。

見た目にも高級感があって、さすがルタオ(LeTAO) といったところでしょうか。

入手しづらいのが難点ですが、機会があったらまた食べたいです(^_^)


【ルタオ 関連商品】
ドゥーブルフロマージュ
ルタオ ドゥーブルフロマージュ