メレンディーナ カスタード(Pasco)

コンビニ サークルKサンクスで購入した敷島製パン(Pasco)の新製品「メレンディーナ カスタード」。

メレンディーナと言われても何だかよく分からないが、ふんわりとしたケーキにカスタードホイップクリームが入っているそう。

一応パンのコーナーに並んでいたのだが、表面を見ると確かにスポンジケーキっぽい。

さっそく食べてみると、スポンジケーキと言うか、カステラと言うべきか。

形は、UFOみたいだが、確かにふんわりした食感で、とっても美味しい(^_^)

何より、中に入っているカスタードホイップクリームが、とっても濃厚かつクリーミーで素晴らしい♪

カスタードクリームではなく、カスタードホイップクリームにしてあるだけのことはある!

ただ、このクリーム、恐ろしく偏って配置されており、半分近くかじったところで、ようやく顔を出すといった始末(^^;

固体差と思いたいが、できれば均等にお願いしたい。

まぁ、それを差っ引いても味は美味しいPascoの「メレンディーナ カスタード」。

パンではないが、ケーキとも言い難く、その辺も食べて自分で判断する楽しみもあるかも(笑)


【カスタードホイップ 関連商品】