半熟ドーナツ ダブルショコラ(サークルKサンクス)

コンビニ サークルKサンクスで購入した「Cherie Dolce」シリーズの新製品の半熟ドーナツ。

「ダブルショコラ」とのことなのだが、何がダブルなのか説明書きは特にない。

プラスチックのケースに入っており、半熟ドーナツということなので手では食べづらいのだが、購入した時にスプーンはくれず。

家に帰って、マイスプーンでさっそく食べてみた。

半熟ということで、とっても柔らかな食感!

ショコラドーナツというより、ショコラムースと言った方が適切で、それだけに、スプーン無しで食べるのは不可能に思われる。

ムース状の食感なのだが、中には、クラッシュアーモンドらしきナッツが入っており、半熟ドーナツの柔らかな食感の中に、時折現れるナッツの歯応えが良いアクセントになっている!

味は、ほろ苦なショコラ味で、大人な雰囲気♪

ドーナツの表面にはチョコレートがコーティングされており、本体と併せて、これでダブルショコラということなのだろうか?

形がドーナツ状というだけで、その実、ムースというのが正しい「半熟ドーナツ ダブルショコラ」。

美味しいのは間違いないので、おすすめですが、買う時にスプーンをつけてもらうのを忘れずに(笑)


【半熟ドーナツ 関連商品】