抹茶ダブルエクレア(サークルKサンクス)

コンビニサークルKサンクスで購入した
「Cherie Dolce」シリーズの新製品スイーツ。

抹茶を使用した「抹茶ダブルエクレア」とのことで、
若葉色のパッケージも春らしい♪

コクのある抹茶カスタードとホイップクリームを詰めて、
抹茶チョコレートで覆ってあるそう。


袋を開けてみると、
いきなり抹茶の香りが鼻に飛び込んできた!

食べてみると、一口目から抹茶の香りが口一杯に広がって、
とっても美味しい♪

エクレアの皮は、水分を吸ってややしっとりしているが、
表面の抹茶チョコレートは、パリッとした食感が感じられ、
抹茶の風味もちゃんとある。


それより、なんといっても美味しいのは、
中の抹茶カスタードクリーム♪

濃厚で、抹茶の風味が強く、
ほろ苦さと甘さの絶妙なバランスが素晴らしい(^_^)

抹茶カスタードクリームと一緒に入ったホイップクリームも、
ふんわり食感や味をマイルドにするのに貢献しているようで、
さすがの抹茶ダブルエクレア♪

見かけたら是非食べてみて欲しいですね(^_^)


【抹茶クリーム 関連商品】