cd12ece6.jpg

コンビニ サークルKサンクスで購入した
不二家ネクターの新製品

「こだわり林檎プレミアム」。

青森県産ふじりんごを限定使用した、
まるごと裏ごし仕立てのりんごのネクターとのこと。


果汁は、40%だが、
リンゴのピューレーが入っているそう。

「とろける美味しさ」とパッケージに書いてあり、
飲む前から期待が高まる♪


さっそく飲んでみると、ひと口目から
くち一杯に広がるふじりんごの風味が素晴らしい!

甘みだけでなく酸味がしっかりある林檎らしい味で、
とっても美味しい(^_^)

食感というかのどごしは、
わずかにとろみは感じられる。

しかし、正直なところ期待したほどではなかった。


「ネクター」というと桃のネクターのイメージが
強烈にありすぎるので、

そちらに引っ張られたマイナスの影響かも。

ただ、そういった先入観を持たずに飲めば、
それなりにとろみのある林檎ジュースで、

果汁40%とは思えない美味しさ。

りんご好きなら、この「不二家ネクター こだわり林檎」、
十分飲む価値はあると思います(^_^)



【こだわり林檎 関連商品】