天使のチーズケーキ「生キャラメル」(サークルKサンクス)

コンビニ サークルKサンクスで
購入した「天使のチーズケーキ」
シリーズの新製品。

生キャラメル味とのことで、
とろけるような新食感の
キャラメルチーズケーキらしい。

ビジュアル的には、表面に
「そぼろ」のようなものが乗っており、
とろける食感をイメージさせない。

いや、それ以前に、
チーズケーキにも見えない(^_^;)

しかし、食べてみると!?



的な意外性は、
個人的には好きなわけですけど、
それを狙っているのかは不明(笑)


さて、さっそく食べてみると、
食べて納得のとろける食感!!

中から出てきたのは、
とろける食感のクリームチーズ層と、
生キャラメルソース。

2つが口の中で混ざり合って、
見事なとろける食感を醸し出している♪

よく見ると、そぼろ以外にも最下層に
スポンジケーキの層が入っており、
とろけない成分も実は多い。

しかし、スポンジケーキは
生キャラメルソースを吸っているようで、
かなりのしっとり感がある。


逆に、生キャラメルソースは、
液体感がありすぎで、

スポンジケーキが入って、
ちょうどいいとろける感になっている。

果たして、そこまで計算済みなのだろうか?

という疑問は残るが、
美味しいから結果オーライ(笑)

今回も期待を裏切らなかった、
「天使」シリーズの

「天使のチーズケーキ 生キャラメル」。

見かけたら、
新食感を試してみて欲しいです(^_^)



【生キャラメルチーズケーキ 関連商品】