とろける抹茶プリン(サークルKサンクス)

コンビニ サークルKサンクスで購入した
新製品の抹茶プリン。

京はやしや監修の
「とろける抹茶ぷりん」とのこと。

プリンは中身が見えないのだが、
表面にはたっぷりのホイップクリームが
のっており、美味しそう♪


さっそく食べてみると、
ホイップクリームの下から、

ホイップクリームと同等以上の
柔らかな抹茶プリンが出てきた!

舌の上で、とろけるようになくなっていき、
まさに「とろける抹茶プリン」!!

ホイップクリームと相まって、
口の中で広がる素晴らしい味わい♪

ただ、抹茶の風味は、思ったほど強くない。


と思っていたら、
一番下からもう一層出てきた。

かなり濃い抹茶の色をした、寒天?のよう。

こちらは甘みはほとんど無いのだが、
抹茶の風味が強く、

寒天なので食感上のアクセントにもなっている。

和洋折衷のお手本のような組み合わせで
とっても美味しい(^_^)

そろそろ新茶の季節も始まりますし、
お茶好きにはたまらない季節の到来ですね♪

というわけで、「とろける抹茶ぷりん」、
お茶好きならおすすめのプリンです(^_^)



◆とろける抹茶プリン 関連商品◆