ふわもちシフォンケーキ(ファミリーマート)

コンビニ ファミリーマートで購入した
こだわりパン工房シリーズのシフォンケーキ。

ふんわりもちっと柔らかな食感で
たまご風味豊かな、
その名も「ふわもちシフォンケーキ」とのこと。

もちっとした食感と製品表面の「へこみ」が
おいしさの秘密と説明書きがあり、

確かにシフォンケーキの表面がへこんでいる。


さっそく袋から取り出してみると、なんとも軽い!!

持った感じだけでふわふわ感を予感させる
「ふわもちシフォンケーキ」に期待が高まる(^_^)


周りの紙をはがして、まずは一口。

噛もうとしたら、
口の中で自然に小さくしぼんでいく、
ふわふわ感がなかなかのもの!!

ふわふわ感だけでも十分素晴らしいのだが、
その後は噛めば噛むほど、もちもち感が出てくる
なんとも不思議な食感!!

コンビニで、シフォンケーキが食べられるとは、
なんとも幸せを感じてしまう(^_^)


何の飾り気もないのだが、これだけで
十分美味しい「ふわもちシフォンケーキ」♪

ただ、「へこみがおいしさの秘密」というのが、
食べてみてもよく分からなくて
若干心残りだったりしますが ・・・

まさか、単なるクレーム対策!?

ではないですよね(^_^;)



◆シフォンケーキ 関連商品◆

  木いちご・シフォンケーキ::149