クランベリー&チーズパン


コンビニ サークルKで購入した「おいしいパン生活」シリーズの新製品のパン。

クランベリーを練り込み、チーズクリームを包んで、しっとり焼き上げたパンとのこと。

白いパンに赤いクランベリーが鮮やかで、とっても美味しそう♪

どんな味なのか、さっそく食べてみた。

パン自体にほんのり甘味があるようで、パンを一口かじっただけで口一杯に甘味が広がる。

最初はクランベリーの甘味かと勘違いしたのだが、クランベリーはドライフルーツでパンとは食感も味も異なっており、甘味もあるが、どちらかというと爽やかな酸味が印象的!

チーズクリームは、クリームパンのクリームのような感じで入っており、かなり濃厚な舌触りのクリーム。

こちらも爽やかな酸味があり、サワークリームといった感じで、クランベリーと好相性♪

ただ、やや味が強く、相対的にクランベリーの印象が薄くなるのは、ちょっとおしいかも。

クランベリーなんて、なかなか味わう機会はないので、クランベリー好きな人にはお薦めかも!色も鮮やかで美味しそうですし(^_^)