もちっと北海道メロンパン(ファミリーマート)
コンビニ ファミリーマートで購入した「こだわりパン工房」シリーズの新製品のメロンパン。

もちっとした生地で北海道産メロンのクリームを包んだ「北海道産メロンパン」とのこと。

通常の「メロンパン」からイメージするとまったく異なる、見た目からももちっと感が伝わってくるメロン色の風貌!


さっそく袋を開けてみると、漂ってくるメロンの香りが、とっても美味しそう(^_^)

まずは一口。

とってもやわらかく、もっちり感があるパン生地で、ほのかに感じられるメロンの風味が良い感じ♪

食感が良いので、無意識にしっかり味わってしまいます!

そしてメロンパンの中からは、夕張メロン色のメロンクリームが登場!!

これがまた実に濃厚かつメロン風味豊かで、とっても美味しい(^_^)

という訳で、通常イメージするメロンパンとは違いますが、メロン味のメロンパンということで、個人的には結構オススメの「もちっと北海道メロンパン」なのでした♪


◆もちっと北海道メロンパン関連商品◆

花畑牧場 生メロンパン ~夕張メロン~
花畑牧場 生メロンパン ~夕張メロン~