クリーミーバウムロール(クレームブリュレ仕立て)サークルKサンクス

コンビニ サークルKサンクスで購入したシェリエドルチェ「バウムロール」シリーズの新製品。

焦がしカラメルとカスタード風味クリームを組み合わせたクレームブリュレ仕立てのバウムクーヘン「クリーミーバウムロール」とのこと。

中心のカスタードクリームとバウムロールのコントラストが、見た目にもとっても美味しそう♪

余談ですが、今までクリームブリュレだとばかり思ってましたが、「クレームブリュレ」だったのですね(^_^;)


さっそく食べてみると、バウムロールは焦がしカラメルのおかげでしっとりほろ苦な味。

ザラメっぽい食感が残っており、結構シャリシャリとした歯応えがある。

中心のクリームはカスタード風味なのに、食感はホイップクリームのようなふわふわな食感!!

バウムロールが固めの食感なので、クリームとの食感的対比もさることながら、ほろ苦と甘さの味の対比もあって、二重に楽しめるのが良いですね(^_^)

ということで、今までのバウムロールとは、ひと味違う「クリーミーバウムロール(クレームブリュレ仕立て)」。

後味に残るからめるのほろ苦さが、やみつきになりそうな予感です(^_^)


◆クレームブリュレ 関連商品◆