カマンベールチーズクリームと黒ごまのパン(ファミリーマート)

コンビニ ファミリーマートで購入した「こだわりパン工房」シリーズの新製品「カマンベールチーズクリームと黒ごまのパン」。

黒ごまの入った生地に、カマンベールチーズ入りのチーズクリームを包んでソフトに焼き上げたパンとのこと。

白いパンに映える黒ごまが美味しそうなのですが、ドーナツ型にしているのが材料費削減としか思えないのは考え過ぎ??


まあ、美味しければ問題なしということで、さっそく食べてみる。

ドーナツ型で表面積が増える分、水分が少ないのでは?と予想してましたが、食べてみるとしっとり感ともっちり食感があって、とってもやわらかなパンです(^_^)

黒ごまは中までしっかり入っており、食感も心地よく、よく噛むと風味が出て良い感じ♪

カマンベールチーズクリームは、ドーナツ状のパンの中に同心円状に入ってました。

このカマンベールチーズクリーム、クリーミーなのはもちろんのこと、もっちりした食感もあってパンと実に良く合います!

カモンベールチーズの風味も十分で、とっても美味しい(^_^)

これで中心部もしっかり入ってたらもっと嬉しいのにと思いつつ、物足りないからまた食べてみたいと思わせる戦略!?

などと思ってしまうほど美味しい「カマンベールチーズクリームと黒ごまのパン」なのでした(笑)


◆カマンベールチーズクリームと黒ごまのパン関連商品◆

  【濃厚なカマンベールチーズがたっぷり!】カマンベールデニッシュ