白いカマンベールチーズケーキ(シェリエドルチェ)サークルKサンクス

コンビニ サークルKサンクスで購入したシェリエドルチェシリーズの「白いカマンベールチーズケーキ」。

なめらかなな口溶けのチーズムースに、とろ~りクリームソースを合わせたチーズケーキとのこと。

見た目の雰囲気が確かにカマンベールチーズしてますね!


さっそく食べてみると、ふわふわで口に入れると溶けるようになくなっていく食感が素晴らしい~です(^_^)

一応、底にはスポンジケーキが入っているものの、全体的にはケーキというよりムースといった方が近い気がします。

チーズの風味もマイルドでクセがないので、これならチーズケーキは少々苦手な人も食べられそうな気がします。

ということでとっても美味しいのですが、「白いカマンベールチーズケーキ」という割りには、カモンベールチーズの風味は、ほとんどしないような・・・(^_^;)

まあ、チーズケーキとしては水準以上に美味しいし、見た目はカマンベールしてるので、良しということにします(笑)


◆白いカマンベールチーズケーキ 関連商品◆

阿蘇ファームランド カマンベールチーズケーキ(ストロベリー)