もちっとスイートポテト(ミニストップ)

コンビニ ミニストップで購入した「穂」シリーズの新製品「もちっとスイートポテト」。

もちっとした生地でスイートポテト餡を包み、しっとりと焼き上げたスイートポテトパンとのこと。

黒ごまはかかっているものの、白いパンなので見た目のスイートポテト感は、ゼロです。


さっそく食べてみると、白いパンは、もっちり柔らか食感でとっても美味しいです(^_^)

パンの中には、サツマイモ餡が入っていてこちらも美味しいのですが、文字どおりさつまいも餡といった雰囲気。

スイートポテトとは、何かちょっと違うような気がします(^_^;)

とはいえ、さつまいも風味があってとっても美味しいので、個人的には満足の「もちっとスイートポテト」。

和テイストの「さつまいもあんぱん」と思って食べると、なお美味しいかも!


◆スイートポテト 関連商品◆

スイートポテト10個セット/エスト・ローヤル/ベルメゾンネット