焼きティラミス風ケーキ(サークルKサンクス)

コンビニ サークルKサンクスで購入した「おいしいパン生活」シリーズの新製品「焼きティラミス風ケーキ」。

コーヒー風味のクッキー生地とマスカルポーネ風味ホイップを組み合わせた焼きティラミス風のケーキとのこと。


さっそく食べてみると、表面はコーヒー風味があって、クッキー生地なのでサクサク感があります。

ただケーキ本体の水分を吸っているのか、サクサク感はやや中途半端感がありますね。

本体は、2枚のスポンジケーキで、あいだにマスカルポーネ風味ホイップクリームがサンドされていました。

ただ、こちらもクリームの量が少なく、マスカルポーネ感がほとんどなくて中途半端。

ということで、正直ティラミス感があまり感じられない「焼きティラミス風ケーキ」。

わざわざ「風」と入れてあるから、雰囲気を楽しんで下さいということなのでしょうね(^_^;)


◆焼きティラミス風ケーキ 関連商品◆

ティラミスロール