スイートポテト(五郎島金時使用)セブンイレブン

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品「すいーとぽてと」。

五郎島金時の焼き芋ペーストを製品中に60%使ったスイートポテトとのこと。

60%で多く使用していることをアピールしたいのでしょうが、微妙に中途半端で、残り40%に何を使用しているのかの方が気になります(^_^;)


それはさておき、さっそく食べてみる。

期待以上にイモイモ感の高い、さつまいも風味豊かなスイートポテトです♪

ただ、やはりサツマイモ100%な感じはしないですね。

スイートポテトとして味を調えてあるので美味しいことは美味しいのですが、五郎島金時が前面に出ているかというと、やはり物足りなさを感じます。

まあ、さつまいも大好きな人の感想なので、普通にスイートポテト好きな人なら十分満足できるクオリティーだと思います(^_^)


◆スイートポテト 関連商品◆

五郎島金時スイートポテト 230g(エコバック付) 五郎島スイートポテト/金澤プレミナンス/ベルメゾンネット