カスタードプリンケーキ(シェリエドルチェ)サークルKサンクス

コンビニ サークルKサンクスで購入したシェリエドルチェシリーズの新製品「カスタードプリンケーキ」。

表面がドーム状に盛り上がった形のケーキです!

カラメルソースがかけられてプリンを意識しているものの、形からはカスタードプリンっぽさが感じられません。


さっそく食べてみると、表面のドーム部分はやはりカスタードプリン。

もっちりした食感に、見え隠れするバニラビーンズが相まって、なかなか美味しいプリンです(^_^)

ただ、プリンの真ん中にスポンジケーキが埋め込まれており、これが必要なものなのか、やや疑問。

プリンの下にはホイップクリームと、チョコスポンジが入っているので、これで十分ケーキしてると思います。

プリンの下には、アーモンドスライスも入っており、食感、味ともにめまぐるしく、発見の多い「カスタードプリンケーキ」。

いろいろネタをばらしましたが、先入観を持たずに食べてみると面白いかも(^_^)


◆カスタードプリンケーキ 関連商品◆

クリームブリュレ カスタード