バターフレーキ2012(サークルKサンクス)

コンビニ サークルKサンクスで購入した、おいしいパン生活シリーズの定番「バターフレーキ」

2012年版ということなのか、モデルチェンジした模様!

「バターの香り豊かなフレーキ」ですとのことで説明書きは相変わらずですが、やや大きくなって形が丸くなった気がします。

何だか見た目が普通のパンに近づいて、個人的には以前のバターフレーキの方が美味しそうに見えたかも(^_^;)


さっそく食べてみると、製法が変わったのか以前のように層状に剥がれる感じはなくなりました。

その分、圧倒的にふんわり柔らか食感がアップしたのが一口目から分かりますね!

と同時に口の中に拡がる香ばしいバター風味と、パン全体から感じられる柔らかでコクのある甘みも深みを増した感じです♪

ということで確かに味の進化が感じられて美味しくなった「バターフレーキ2012」

モデルチェンジ大成功といった感じで、これはぜひ試してみて欲しいですね(^_^)


◆バターフレーキ 関連商品◆

バターロール