冷やして食べる大学いも(シェリエドルチェ)サークルKサンクス

コンビニ サークルKサンクスで購入したシェリエドルチェシリーズの新製品「冷やして食べる大学いも」

国産のさつまいもを使用した大学芋とのことですが、説明するとこはそこじゃないだろうと思ってしまいます(^_^;)

「冷たい」ではなく「冷やして食べる」という以上、冷やして食べるための工夫がされているということなのでしょうか?


さっそく食べてみると、楊枝をさした手応えの柔らかさにまず驚き!

次に口に入れてみて、その柔らかな食感に二度驚き!!

さつまいもが柔らかくホコホコで、蜜も固まるどころか気を付けないとタレそうなほど流動性がある「冷やして食べる大学いも」

冷んやりして美味しく冷やして食べる必然性は感じられますが、常温になってから食べてもやっぱり美味しかったです(^_^)

ということは、やはり冷やして食べる必然性は特にないのかも??


◆大学いも 関連商品◆

大学いも・中華ポテト