ハロウィーン さつまいも&かぼちゃケーキ(セブンイレブン×ディズニー)

コンビニ セブンイレブンで購入したディズニーの「ハロウィーン さつまいも&かぼちゃケーキ」

北海道産えびすカボチャを使用したカップ入りのケーキとのこと。

さっそく食べてみると、上部は、しっとり柔らか食感のカボチャ風味のケーキなのですが、さつまいもの風味も感じられて味がやや曖昧。

ケーキの下は濃厚でとろける食感のプリンのようなクリームですが、サツマイモのようなそうでないような、こちらもやや曖昧な味。

さつまいもは美味しいし、カボチャも美味しいのですが、2つを合わせるとキャラがかぶるのか曖昧な味になってしまう「さつまいも&かぼちゃケーキ」

二兎追うものは一兎も得ずを地で行く感じですが、ディズニーファンにとっては、さしたる問題ではないのかもしれませんね(^_^;)


◆さつまいも&かぼちゃケーキ 関連商品◆

ハロウィン わらく堂 スイートオーケストラ( さつまいもとかぼちゃ)