いちごソースのブランマンジェ(Sweets+)ファミリート

コンビニ ファミリーマートで購入したSweets+の新製品「イチゴソースのブランマンジェ」

今まで「ブラマンジェ」だとばかり思って生きてきたのですが、正確には「ブランマンジェ」だったのでしょうか??

調べてみるとブランマンジェとは、フランス語で「ブラン(blanc:白い)」+「マンジェ(manger:食べ物)」らしいのですが、ブラマンジェでも間違いじゃないようです(^_^;)

それはさておき白いブランマンジェとイチゴソースの赤色のコントラストが、見た目にも美味しそうですね(^_^)


フタを開けるとイチゴの香りが素晴らしく、食べると口一杯にイチゴの香りと爽やかな酸味が広がります♪

ブランマンジェは、とろけるような口どけでほんのり甘く、苺の酸味と実に相性が良い「イチゴソースのブランマンジェ」

見た目の期待を裏切らない美味しさでとろける食感も心地良く、これはなかなかのオススメスイーツです(^_^)


◆ブランマンジェ 関連商品◆