さつまいも蒸しぱん(ファミリーマート)

コンビニ ファミリーマートで購入したこだわりパン工房シリーズの新製品「さつまいも蒸しぱん」。

鳴門金時のさつまいもあんを練り込んだ生地に、サツマイモの甘露煮を入れた蒸しパンとのこと。

生地自体がさつま芋色をした蒸しパンで、芋好きとしてはとってもそそられるのはもちろんのこと、持ってみると重量感があって味にも期待大です(^_^)


さっそく食べてみると、しっとりして密度感のある蒸しパンはもっちりした食べ心地で、鳴門金時の甘みも感じられて良い感じ♪

サツマイモの甘露煮はというと、味は少々甘めなものの量のバランスが良いので甘過ぎず、とっても美味しいファミマの「さつまいも蒸しぱん」。

甘露煮にせず、鳴門金時芋の素材を生かしてもらえるともっと理想的でしたが、いも好きならそれなりに満足できるはず(^_^)


◆さつまいも蒸しぱん 関連商品◆

さつまいもと黒糖のデニッシュ