クロテッドクリーム入りクリームパン(ミニストップ)

コンビニ ミニストップで購入した穂シリーズの新製品「クロテッドクリーム入りクリームパン」。

英国伝統のクロテッドクリームを入れたクリームパンとのこと。

ちなみにクロテッドクリームとはイギリスではジャムとともにスコーンに付けて食べる伝統的なクリームのようで、初めて聞きますが、どんな味か楽しみ(^_^)


さっそく食べてみると、中身がかなり偏っており、半分近く食べたところでやっとお目当てのクリームが登場(^_^;)

色は見た目カスタードクリームのようで、味も似ていますがコクのある割りにさっぱりした味わいが好みですね♪

他にもホイップクリームが入っており、とっても味わい深い「クロテッドクリーム入りクリームパン」。

未体験の人は、一度試してみてはいかが(^_^)


◆クロテッドクリーム 関連商品◆

2種のスコーン&クロテッドクリームセット