9e508982.jpg

コンビニ サークルKサンクスで購入したシェリエドルチェシリーズの新製品「安納芋のなめらかチーズケーキ」。

種子島産の風味豊かな安納芋に、ほどよい酸味のなめらかチーズを合わせたチーズケーキとのこと。

持ってみると重量感があって、味にも期待が高まりますね(^_^)


さっそく食べてみると、上1/3はチーズケーキそのもので、結構風味があって良い感じ♪

その下は安納芋生地なのですが、ねっとりした食感はチーズケーキと異なり、少々食べにくい印象ですね。

味もやや甘めで、ねっとりした食感が安納いもの良さを引き出し切れていない気がする「安納芋のなめらかチーズケーキ」。

美味しいことは美味しいのですが、上にチーズケーキがのっただけといった感じで、チーズケーキと安納芋が味わい的に一体となってないのも少し残念でした(^_^;)


◆安納芋 関連商品◆

  安らぎ芋のチーズケーキ 安納芋 チーズケーキ ベイクド