黄金色のスイートポテト(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入したスイーツ「黄金色のスイートポテト」。

久しぶりに見かけたのですが、相変わらず美味しそうな焼き色で思わず購入してしまいました(^_^)

セブンイレブンで力を入れている「金の」シリーズではなく、あえて「黄金」にしたのは焼き色のイメージを大切にしてのことなのでしょうか?


それはさておきさっそく食べてみると、サツマイモの密度感のある舌触りと口どけが心地良いのですが、甘みがちょっと強いかも!?

イモの風味も十分に感じられるのですが、混ぜものも多いようで、手の込んだ洋菓子といった雰囲気が強く感じられる「黄金色のスイートポテト」。

個人的には、さつまいもに近い味の方が好みですが、洋菓子テイストのスイートポテトが好みの人にはこちらの方が良いのかも(^_^)


◆スイートポテト 関連商品◆

  ルタオ 【期間限定】 ルタオKINTOKI  スイートポテト