ハーゲンダッツ スプーンベジ(トマトチェリー)

コンビニ セブンイレブンで購入したハーゲンダッツの新製品アイスクリーム「スプーンベジ トマトチェリー」。

なんと野菜を使用したアイスクリームとのことでトマトとサクランボの組み合わせに興味津々で、カップサイズも通常のハーゲンダッツのカップアイスより一回り小さく特別な雰囲気です。

近所のコンビニでは、今のところセブンイレブンでしか売ってるのを見かけませんが、パッケージにそそられて買ってみました(^_^)

ハーゲンダッツ スプーンベジ(トマトチェリー)

中身はこんな感じで、意外性はなかったですね(笑)

気になる味はと言うと、最初に感じるのはトマトの風味で、トマトの風味と酸味が口の中に拡がるのですが、その直後に甘みが感じられて面白いです♪

甘みがトマトの甘みかサクランボの甘みなのか感じているうちに溶けていき、「あれ、今のどっち?もう一口…」となる不思議な味わいの「ハーゲンダッツ スプーンベジ(トマトチェリー)」。

魅惑の味わいという表現がピッタリな味わいのアイスクリームで、一度は食べてみる価値アリはないでしょうか(^_^)


◆ハーゲンダッツ 関連商品◆