ゲンコツコロッケ(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した「げんこつ」シリーズの新製品「ゲンコツコロッケ」。

晩ご飯のおかずにしょっちゅうゲンコツメンチを買って帰る「げんこつ」ファンとしては、かなり気になる新製品ですね(笑)

北海道のジャガイモ「キタアカリ」を使用したコロッケとのことで、テレビCMを見て、さっそく購入してみました♪


謹製DELIソースが付いているのですが、まずはそのまま食べてみると衣がしっかりしてサクっとした歯応えが心地良いですね♪

ソースをかけなくても味がちゃんとついており、ホコホコのじゃがいもの甘みや胡椒の風味、他にもひき肉などが入って旨味があるので、そのまま食べても十分美味しいローソンの「げんこつコロッケ」。

ソースをかけるとソースが濃厚でコロッケ自体の旨味が感じ取りづらくなるので、個人的には一度ソース無しで食べてみるのをオススメしますが、ゲンコツメンチ同様、ハマリそうな予感がします(^_^)


◆ゲンコツコロッケ 関連商品◆

  なかむらのコロッケ詰合せセット