ベイクドチーズオレンジ(ファミリーマート)

コンビニ ファミリーマートで購入したこだわりパン工房シリーズの新製品「ベイクドチーズオレンジ」。

デニッシュ生地にチーズクリームとチーズケーキ生地、それにオレンジピールをのせて焼き上げたパンとのこと。

見た目、焼き色がとっても美味しそうなのですが、焼き色とオレンジピールの色に差異がなく、少々アピールに欠くのがもったいないかも(^_^;)


さっそく食べてみると、周りのデニッシュが思いのほかボリューミーで、柔らかく食感は心地良いものの、中心部の主役になかなかたどり着きませんね。

主役のチーズケーキはというと、水分はやや少なめなもののクリーミーで風味が良く、大ぶりなオレンジピールも食感、風味ともに実によいアクセントになっていて、とっても美味しいファミマの「ベイクドチーズオレンジ」。

見た目は地味でアピール度は低いものの味は良く、食べてみれば判る的な実直さが、かえって好印象かも(^_^)


◆ベイクドチーズオレンジ 関連商品◆

  ベイクドオレンジクリームチーズタルト