おもちのようなチーズケーキ(サークルKサンクス)

コンビニ サークルKサンクスで購入したシェリエドルチェシリーズの「おもちのようなチーズケーキ」。

クリームチーズとおもちを合わせたもちもち食感のチーズケーキが、パッケージも新たにリニューアルしたようですね!

北海道産のクリームチーズを1個あたり16%使用しているそうで、味にも期待大ですね♪


さっそく食べてみると、柔らかいことは柔らかいのですが、お餅のような伸び~る感がほとんどなくなって、付属の楊枝で刺して持ち上げても、ほとんど形がキープされたままですね!

食感は柔らかくクリームチーズの風味も確かにあるのですが、お餅というよりはゼラチンっぽいかたまり感とチーズの風味の弱さに首をひねってしまう「おもちのようなチーズケーキ」。

昔食べた時の感動が薄れてしまっただけなら良いのですが、なんだか別物になってしまったようで、まずくはないものの、なんだか釈然としないものを憶えるのでした(^_^;)


◆おもちのようなチーズケーキ 関連商品◆

  チーズ入りアイス大福