ブランのクグロフ(ローソン)

コンビニ ローソンで購入したNATURAL LAWSONシリーズの新製品「ブランのクグロフ」。

ブラン(ふすま)を使用したクグロフとのことですが、高さがないせいなのか、パッと見の印象はクグロフというよりむしろドーナツといった方が近いかも!

ただ、表面にはアーモンドやクランベリーがトッピングされており、見た目はとっても美味しそうですね♪


さっそく食べてみると、口の中に変な感触が!?と思いきや、クグロフの下にビニールが張り付いており、色も透明なので、気づかず食べてしまったいうことらしい(^_^;)

気を取り直してよく味わってみると、ブラン独特のクセというか風味はあるものの、アーモンドとクランベリーの風味が上手くカバーしてくれており、ケーキっぽくてとっても美味しい「ブランのクグロフ」。

見た目はドーナツっぽいですが、しっとりきめ細かな生地で口当たりが良く、フルーツケーキっぽくて十分アリだと思いました(^_^)


◆クグロフ 関連商品◆

  果実noしっとりクグロフ