飛騨高原牛乳パンのカステラサンド(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品「飛騨高原牛乳パンのカステラサンド」。

飛騨高原牛乳パンにホイップとカステラをサンドしたパンのようで、カステラをパンにサンドするという発想も大胆ですが、ボリューム感もハンパ無いですね!

さらに四角いパンを斜めにカットして断面を見せるという演出も斬新なのですが、袋が四角いのでパッケージ空間の無駄が妙に気になります(^_^;)


それはさておき、さっそく食べてみると、パンはふんわり柔らかで食感が良く、ミルクの風味も感じられてなかなか良い感じですね♪

ホイップクリームとも好相性で、カステラも美味しいことは美味しいのですが、パンと一緒にカステラを食べると、正直、食感的にキャラがかぶりすぎで差異が感じられず、何とも微妙な印象の「飛騨高原牛乳パンのカステラサンド」。

おいしいのは間違いないのですが、演出のやり過ぎ感は二兎追うものは…的で、欲張らずともどちらか一方で十分成立するのでは? と思ってしまいました(^_^;)


◆飛騨高原牛乳 関連商品◆