ふわふわシフォン(サークルKサンクス)

コンビニ サークルKサンクスで購入した新製品「ふわふわシフォン」。

フワフワのシフォンケーキのようで、見た目にもキメが細かな生地が、とっても美味しそうに見えますね♪

とはいえ、パッケージもシンプルといえば聞こえが良いですが飾り気がなく、デザインも含めコストを削りました感が、味にも反映されているのではないかと訝ってしまいます(^_^;)


それはさておき、さっそく食べてみると、ふわふわのシフォンケーキが口の中で、柔らかくしぼんでいきながら小さくなって、なくなっていくのが実に心地良い食感ですね!

味も柔らかな甘みが心地良く、たまごの風味も感じられて、シンプルながらも素材の味わいが反映されている「ふわふわシフォンケーキ」。

懸念されたコスト削りました感は味については全くなく、プレーンそのものの味わいで、このまま食べてももちろん美味しいのですが、ホイップクリームをトッピングするなどして、自分なりに工夫しながら食べるのもまた楽しみかもしれません(^_^)


◆ふわふわシフォン 関連商品◆