生チョコクリームのガトーショコラ(セブンイレブン)

コンビニ セブンイレブンで購入した新製品スイーツ「生チョコクリームのガトーショコラ」。

生チョコクリームが中にサンドされたガトーショコラとのことで、イラストでは全面にサンドされている図になっているのですが、実物を見ると半分程度しか入ってませんね(^_^;)

まぁ、イメージ図と書いてあるし、クレーム対策なのかもしれませんが、パッケージが透明なのですぐバレるというのに、まさかそれを見越しての「お茶目でしょ(*^_^*)」的高度な戦略なのでしょうか!?


それはさておきさっそく食べてみると、相変わらず開けやすいパッケージが秀逸で、味は一口で判る濃厚かつほろ苦な口どけの良い生チョコが美味し過ぎますね!

生チョコの下はクッキーのような生地で、サクサク感が良いアクセントになっており、食感の対比も面白いセブンイレブンの「生チョコクリームのガトーショコラ」。

生チョコは濃厚なだけに、半分で物足りないどころかクド過ぎない絶妙な量のバランスで、味わってみると文句のつけようがない満足感の高い、オススメのスイーツなのでした(^_^)


◆ガトーショコラ 関連商品◆