スフレチーズケーキ~リモーネ(サークルKサンクス)

コンビニ サークルKサンクスで購入したシェリエドルチェの新製品スイーツ「スフレチーズケーキ~リモーネ」。

キューブ状のスフレチーズケーキに、爽やかなレモンソースとレモンピールをトッピングしてあるようで、サイズは小さいながらも¥280円と結構いいお値段です。

それにしても形が四角いせいか、チーズケーキというより柚子をトッピングした玉子豆腐に見えてしまうのは、気のせいでしょうか(^_^;)


それはさておきさっそく食べてみると、レモンの香りが実に爽やかで、口に入れると香りとともに広がるフルーティーで爽やかな酸味も良い感じです♪

スフレチーズケーキは、スプーンを刺すと意外にしっかり感のある手応えなのですが、その分、濃厚な舌触りとチーズの味わいが素晴らしい「スフレチーズケーキ~リモーネ」。

レモンとチーズケーキは好相性なのはもちろんのこと、レモンピールが風味・食感ともに良いアクセントになっており、小さいながらも満足感の高いスイーツなのでした(^_^)


◆スフレチーズケーキ 関連商品◆