半熟レアチーズ(ファミリーマート)

コンビニ ファミリーマートで購入したSweets+シリーズの新製品スイーツ「半熟レアチーズ」。

半熟チーズスフレとチーズのプリンがカップに入った二層仕立てのスイーツとのことで、パッケージの涼しげな雰囲気で良い感じですね♪


さっそく食べてみると、上の層はチーズスフレの層なのですが、真っ白なスフレは見た目に美味しそうなのはもちろん、口に入れると舌の上で溶けていくような独特の舌触りが半熟の雰囲気十分で、なかなか良い感じです♪

下の層はチーズのプリンなのですが、こちらも同じく真っ白で見た目の区別はつきにくいものの、口に入れると食感の違いは明かで、スフレより濃厚な舌触りとチーズの爽やかな酸味がとっても美味しいファミマの「半熟レアチーズ」。

繊細ながらもしっかり感じ取れる二層の食感と味わいの違いが心地良く、夏にピッタリの爽やかな味わいのスイーツなのでした(^_^)


◆半熟レアチーズ 関連商品◆