ダッチフランスチーズパンチーズクリーム(ヤマザキ)

コンビニ サークルKサンクスで購入したヤマザキ製パンの新製品「ダッチフランスパンチーズクリーム」。

自家製発酵種ルヴァンを使用し、中にチーズクリームが入ったダッチフランスパンとのこと。

ダッチフランスパンというのは初めて耳にしますが、普通のフランスパンとは見た目の雰囲気が異なって、どんな味なのか気になります。


さっそく食べてみるとパンは、やや水分は少なめな印象ですが、ふんわり柔らかな食感で生地にも風味があるパンですね!

パンの中はというと思いのほか巨大な空洞になっており、チーズクリームは空洞の底に少量張り付いているだけなのですが、2種類のチーズが入っており、クリーム自体は風味豊かで味わい深い「ダッチフランスパンチーズクリーム」。

チーズクリームはとっても美味しくパンとの相性も良いので、量と空洞のバランスさえ解消されれば、文句なしにおすすめです(^_^;)


◆チーズクリーム 関連商品◆