生キャラメルバウムロール

コンビニ サークルKサンクスで購入した新製品のスイーツ。

しっとりしたバウムクーヘンの中に、苦みのきいた生キャラメルクリームをたっぷり絞ってあるそう。

持ってみると、意外に重量感がある!

生キャラメルバウムロールは、スプーンで食べるということらしく、レジでスプーンをつけてくれた。

スプーンを差してみると、バウムロールは、柔らかいのだが、かなりのしっかり感がある。

食べてみてもその印象は変わらず、重厚な食べごたえだ!

それでいて、しっとりしているので、食べ易く、とっても美味しい♪

真ん中の生キャラメルクリームは、ほろ苦さと濃厚なクリーム感で、これまたバウムロールと抜群の相性!

ロールケーキの軽い口当たりも悪くはないが、この生キャラメルバウムロールを食べた後では、物足りなく感じてしまうかも(笑)

それくらい、しっかりとした満足感のある食べごたえの「生キャラメルバウムロール」なのでした(^_^)