北海道小麦「春よ恋」練乳クリーム入りロール(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した北海道小麦「春よ恋」シリーズの新製品「練乳クリーム入りロール」。

北海道産小麦を製品中に70%使用したパンの中に、練乳クリームを注入した2個一組のロールパンとのこと。

見た目の地味さ加減は否めませんが、中の練乳クリームが外に若干はみ出しており、効果的とは言いがたいですが、ある種の演出なのでしょうか!?


さっそく食べてみると、パンは少々水分が少なめな気はするものの風味があって、もっちり感とともに噛むほどに味わいが感じられますね

驚くのは中に入った練乳クリームで、流動性が高く、噛んだら飛び出してくるほどの勢いとともに練乳の風味と甘みが口一杯に広がって、実に印象的なローソンの「練乳クリーム入りロール」。

パンの見た目と違い、飛び出す練乳クリームは実にインパクトがあって、パンの外まではみ出していたのにも納得の液体感なのでした(^_^;)


◆練乳クリーム入りロール 関連商品◆