ざらめをのせたカステラケーキ(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品「ざらめをのせたカステラケーキ」。

ザラメをのせて焼き上げた蒸しケーキのような形のカステラケーキとのことですが、パンコーナーに並んでいたのでパン扱いのようですね。


それはさておきさっそく食べてみると、ひとくち目からザラメの「ジャリッ」という歯応えのインパクトが、なんとも強烈ですね!

カステラの表面にはカラメルシロップもかかっており、しっとり感はあるものの、ざらめと相まって、かなり甘めな印象のローソン「ザラメをのせたカステラケーキ」。

カステラケーキというだけあって、純粋なカステラというよりは、カステラ風ケーキといった趣ですが、キメは細かくしっとり感もあって口当たりの良いケーキと、強烈な歯応えと甘みの強いザラメの不協和音が、なぜかあとを引く、印象深い一品なのでした(^_^)


◆ザラメをのせたカステラケーキ 関連商品◆