レーズンチーズクリームフランスパン(ヤマザキ)

コンビニ サークルKサンクスで購入したヤマザキの新製品「レーズンチーズクリームフランスパン」。

レーズンを生地に練り込んで焼き上げたフランスパンで、中にチーズクリームを包んであるとのこと。

フランスパンの中にクリームが入ったパンというのは、あまり記憶にない珍しいタイプのパンですね!


さっそく食べてみると、しっかりした食感のパンで噛むほどに味わいが出てくるのに加え、生地の中の大粒レーズンの味わいも加わって、実に味わい深いです♪

中のチーズクリームはパンの外からもかををのぞかせており、クリームパンのクリームのような流動性はゼロですが、風味は豊かでとっても美味しい「レーズンチーズクリームフランスパン」。

チーズクリームは、スイーツのベース用ではなく昔ながらのチーズに近い味わいで、チーズ独特のクセのある風味が苦手な人には合わないかもしれませんが、個人的にはレーズンと相まって懐かしい印象の味わいが気に入りました(^_^)


◆レーズンチーズクリーム 関連商品◆