石窯くるみパン(タカキベーカリー)

コンビニ セブンイレブンで購入したタカキベーカリーの新製品「石窯くるみパン」。

石窯の熱で包み込むように焼き上げた、かみしめるほどに生地の旨みとクルミの香ばしさが広がるパンとのこと。

乳化剤、イーストフード不使用だそうで、原材料へのこだわりも味への期待を抱かせてくれますね♪


さっそく食べてみると、パンはかなりしっかりした食感で、それなりにしっかり噛まなくてはいけないものの、確かに噛むほどに生地の旨みが感じられるのが良いですね!

クルミも大粒で沢山入っており、食感が心地良いだけでなく、パンとともに噛むほどに胡桃の風味も広がって、実に美味しい「石窯くるみパン」。

そのまま食べても十分においしいのですが、パッケージには「トーストでいっそうおいしく!」とあるので、これまた期待しつつ次回試してみたい、二度楽しめるオススメの実力派パンなのでした(^_^)


◆石窯くるみパン 関連商品◆