レモン好きのためのレモンクリームパン(ローソン)

コンビニ ローソンで購入した新製品「レモン好きのためのレモンクリームパン」。

瀬戸内産レモンピールを練り込んだ生地の中に、同じく瀬戸内産レモン果汁入りのホイップとフロマージュの2種類のクリームが入ったパンとのこと。

サイズは小さめですが厚みがあって、カップに入っていないマフィンのような形をしているところにも、こだわりを感じますね!


さっそく食べてみると、袋を開けるとともに広がるレモンの香りが実に爽やかで、ひとくち食べると更に口一杯にレモンの風味とレモンピールのほろ苦さが広がって、実に素晴らしいですね♪

中身のふんわり柔らかなホイップと、濃厚な舌触りのフロマージュクリームの対比も心地よく、口溶けとともに広がるレモンの風味が、これまた素晴らしい、ローソンの「レモン好きのためのレモンクリームパン」。

(爽やかさ)×3 といった印象のレモンの風味を前面に押し出したクリームパンというだけでなく、スイーツといっても差し支えないほどのクオリティーで、レモン好きならずともレモンが好きになってしまいそうな、おすすめの逸品なのでした(^_^)


◆レモンクリームパン 関連商品◆